5月インレポ① ウィズユーの話

この間のインが久々に楽しかったので備忘録として。

もともと5/13にイン予定でしたが、雨予報だったため1週間ずらしました。その時は1週間伸びちゃったな〜と残念な気持ちがありましたが、結果的にラッキーだったのかも。

 

【イン前日まで】

5月からショーの初回が自由席になる朗報が飛んできて、真っ先に観たいと思ったのがBBB!

再開してからまだ見れず、、、憎きエントリー🥲

年パスもないからか、ラインカットまで余裕があるらしい、という情報を聞いてゆっくり行くかーと思っていました。

 

その時はシャイニングウィズユー(以下ウィズユー)は抽選で当たれば見るかーくらいの気持ちでした。前評判悪かったし。

ただ、1週間前くらいに?急きょウィズユーも自由席を設けるとニュースになり、同じお金払うならウィズユーも見とくか、、、というくらいの気持ちでプランニング変更。

Twitter で平日ならウィズユー→BBBの梯子も可、と確認できていたので、その流れにすることにしました。

その時にはまさかあんな感動するものと思わず!

 

【開園〜ウィズユー待ち】

シーインは9/4ぶりでした。

到着は9時ごろ。全然情報追ってなかったのですが、今開園アーリーめちゃめちゃ早いんですねー😲

着いた頃には入園待ちはすっかり解消されてました。

 

とりあえずハンガーステージへ直行!

この時は走ってる人もいなく、周りも皆歩いていたのでホットした😭走るの怖いので本当にやめてほしい。

ウィズユーのラインカットは9:30ごろかなーと思ってたのですが、予想的中。

場所問わなければ9時入園で大丈夫。久々のショー待ちにちょっと心躍ります💃

f:id:mnohmn:20220521234638j:image

地蔵中の写真を思わず🤳。この皆で並んで待ってる時間からもう懐かしかったw

 

待つこと1時間、席に拘りはなかったので、後ろの真ん中寄りにしました。映像メインだしね。

ハンガーステージはソンミラ仕様のまま。20周年のロゴだけ追加されてます。

5分前アナウンスも無事流れ、ちょっとドキドキしてきました。

 

【ウィズユー】

f:id:mnohmn:20220522003820j:image

もう最初から心にくる。

タイムトゥシャイン!の掛け声のもと、ディズニーシーの紹介からスタート。

東京ディズニーシーのテーマソングに合わせてキャラが出てきたと思ったらバックに流れる映像は"今のディズニーシー"ではなくて"初期のディズニーシー"!

うわあああ懐かしい。人々の感じとか、あの空気感とか、ぶわっと思い出されました。ソアリンかよってくらい匂いも天気も空気感も勝手に再生される。

冒険とイマジネーションの海...特にアトモスの映像に感情が持っていかれました。うわー大好きだったよ。

提督ミッキーもこれまで散々映像としては見てますが、ディズニーシー現地で見返すの初では?しかもスクリーンの前に本人たちもいるんです。一緒に映像を振り返る...私たちだけじゃなくて、彼らにとっても思い出。もうこの時点で涙がでてくるw

そしてやっぱりシーのテーマソングっていいよね!ミッキーたちが少し踊ってくれたのも嬉しかった。

 

シーの紹介がおわると、これまでの20年を周年ごとに振り返るコーナーへ。

ほとんどエンタメ映像なんですが、これもまたズルい。売ってない映像もあるじゃん!

何よりびっくりしたのがアンコールの映像が流れたこと。しかもワンカットじゃなくて3カットぐらい流れました。

あれって確か権利関係で中々映像が公式からでなくて、あまりこれまでも触れられてこなかったと思うのですが、ここでまさか持ってくるなんて。

撮影禁止だから出来たのかな。大好きだったので感情が爆発しました。触れてくれてありがとう。やっと救われた気がした🙏

 

懐かしい映像に心が揉みくちゃにされながら、10周年ではシンガーさんがBemagicalを歌います。

懐かしいお二人。このために戻ってきたのかな。このショーはハンガーステージの振り返りでもあるのだなと感じました。

15周年ではコスをきたミッキーがでてきます。

ファッショナブルの踊りも少し踊ってました。もう5年前なのか。

 

20周年まで辿り着くと、次は参加ダンスタイム!

細かいことですが、映像の切り替わりの光のアニーションが会社説明会(伝われ)感があるのがちょっと気になるw

散々リズムもボンも他のショーで何度も振り返ってるしいいわ〜とか言ってたのですが、やっぱり音楽が流れるとテンションはぶち上がる。ヲタクの定め。

順番の記憶が怪しいのですが、リズム、ボン、ナミナミナ、バナナ、ミシカがライナップ。

オタクしか居ないから皆ノリがいい!けど、リズムとボン踊れてるのが3,4割くらい?で時代の流れを感じる😂

ボンはあの最後の振り付けをフルでやってくれてました。あれかっこいいよね!

そして、この流れでなんでナミナミナ!?と思いつつも全力で躍りましたよー!

意外にナミナミナも半数くらいでしたが、バナナはほぼ全員参加でした🍌つよい🍌🍌

ミシカはミニーちゃんが出てきます。最近ミニーちゃん良く歌うわね。

 

参加ダンスタイムが終わると、やっぱりくるよねThanks to you🎶

ここでも映像が流れたのですが、また初期映像がどっと流れる。開園セレモニーの映像もここだったかな。かがみん!

キャンリフの映像も散々見てきたけど、このタイミングで見返すのはもうヤバい。ここでまた涙がもどってくる。

ちょっと記憶が混ざってるとこもあるのですが、この辺りでミスティックやシャドランの映像も流れたかな。ハンガーステージにも歴史があるよね。

 

歌が終わるとタイムトゥシャインの歌で締めくくりです!ミッキーたちも20周年コスで登場。

確かにオタクしかいないけど、突然ハーバーグリの振り付けを求められる。いや、普通の人分からないからね!

でも意外に踊れました。 1回しか見てないんだけどな!?

これからのディズニーシーも楽しみにしてね!な感じで幕を閉じます。ここでまたズルいのが、最後の映像がミスティックの蝶🦋が飛んでいくあのシーンなんです。うわああああ。

あーもう最高。ミスティック大好きだったので余計最高。いやほんとに。

 

あっという間の30分でした。

たしかに映像がメインだけど、あれもこれも私の青春!走馬灯のように流れていった😭

見れて良かったです。企画してくれてありがとう。

正直途中から気持ちの高揚と涙でぼーっとしつつ、映像もキャラもどっちも見るのが忙しくて記憶がぐちゃってる箇所があるのでもう一度落ち着いて見たい!

 

私は自由席がなければきっと見れなかったでしょう。

前評判悪いのが惜しいな。古のオタクはとりあえず見て欲しいと思いました。

 

次へ続く、、、