【オチェーアノ】20周年 グルメディナーコース

先日オチェーアノのグルメディナーコースを食べてきました。

f:id:mnohmn:20210930002045j:plain

人生初オチェ。とっても美味しかったので備忘録として書いてみます。

f:id:mnohmn:20210930002243j:plain

写真で見たことあるー!となったレストランフロア。ビュッフェのエリアとは違い少し照明を落としているんですね。

今回頼んだのはタイムトゥシャイン!グルメディナーコースです。さらば1.5諭吉。

なかなか予約も空かなかったのですが、お誘いがあったので食べることができました。

以下、コースメニューです。

f:id:mnohmn:20210930002602j:plain

スペシャルドリンク》

上にゼリーが乗っていてかき混ぜて飲むノンアルカクテル。カルピスレモンしゅわしゅわな感じ🍋甘さ控えめでした。

f:id:mnohmn:20210930002838j:plain

ポルチーニ茸のタルト》

パルメザンチーズが濃くて美味しい。隣のイチジクと一緒にタルトを食べると味がまたちょっと変わります。

f:id:mnohmn:20210930003224j:plain

《カワハギのマリネと鰹の炙り 季節の野菜 蒸し鮑と帆立貝の軽い燻製》

プラザをイメージしたお皿。まわりの白いフワフワはメレンゲかと思いきや昆布のお出汁でできてるそうです。

f:id:mnohmn:20210930003604j:plain

《オマール海老のソテー アンディーヴのブレゼ アメリケーヌソース レモンとバニラ》

マーメイドラグーンをイメージしたお皿。オマール海老があまーくて赤いソースと合わせると本当に美味しい。マドレーヌに見える貝はお魚の練物だそうです。これメインですって言われても納得しちゃうくらい美味しかった。ちなみに温かい一品でした。

f:id:mnohmn:20210930003506j:plain

真鯛ポワレと貝類のマリニエール グリーンオリーヴとハーブのピュレ サフラン風味のブイヨン》

これ、ここからが本当にやばい美味しさです。イメージはメディテレーニアンハーバーのお皿。ブイヨンスープはキャストさんが注いでくれます。プロメテウス火山の綺麗なお出汁!

火山は真鯛で下のラタトュイユを溶かしつつ頂きます。お魚美味しい。貝たちもめちゃ美味しい。ちょうど目の前に火山があるのですが、火山見ながらハーバーが胃袋に流れてきます。この辺りから美味い!しか言えなかった。

f:id:mnohmn:20210930004632j:plain

《和牛サーロインのポワレ 味噌と山葵のアクセント 玉葱のロースト》

サーロインやらかくて美味しくて最高です。メインはテーマパートのイメージはなく、独立してます。このお肉すごいのが下はワサビ、上は味噌で味付けがされていてまったくお味が違います。できればワイン🍷と一緒に食べたかった..!!個人的には味噌の方が好きでした。

真ん中の白いのはマッシュポテトです。とっても美味しいです。

f:id:mnohmn:20210930005313j:plain

《ザクロソルベの入ったシャンパンのパルフェグラス ジンジャーゼリー》

フルコースのあとにデザートプレートがガッツリでてくるのは舞浜くらいだと思うのですが、どうでしょうか。

これもめちゃくちゃ美味しい!というかすごく新しいデザートでした。

ヨーグルト風味のムースのなかに、ソルベ(しかもシャリシャリのタイプ)が隠されているのです。写真で見ただけじゃ分からなかったー。

さらに不思議なのがその下にスポンジケーキも入っていて、周りのチョコと崩しながら食べました。

f:id:mnohmn:20210930005950j:plain

《プティ・フール》

夜なのにティースタンドがでてきます。どういうことなのでしょうか。我々はコースを食べた後なのです。

カロン、みかんの彩の国ゼリー、モンブラン、チーズケーキでした。何故か砂糖に刺さってるマカロンがもっとも攻撃力が高いです。モンブランは栗が入ってました。みかんゼリーはめちゃくちゃ喉にみかんが来ます🍊。

みんな美味しいのですが、フルコース食べた後に食べるので力がいりますね。

このボリューム感は今後も続けてほしいです。

総じてとっても美味しいコースでした。なかなかパーク自体はお祝い🥂ムードになれないですが、ホテル飯はそれが叶えられます。ディズニーシー20周年おめでとう。

次はお酒も一緒に楽しみたいなー